神奈川がんこおやじのブログ

いいものはいい。 わるいものは悪い。 ちょっとがんこなおやじが世に物申すブログです。

2017-01-01から1年間の記事一覧

自民党 鈴木けいすけ衆議院議員の通知表 100点満点中20点!

自民党 鈴木馨祐(鈴木けいすけ)衆議院議員の通知表 100点満点中20点! 鈴木けいすけ議員の選挙広報に記載されていた公約の達成率 約20% 一票を投じましたが残念ながら裏切られました。口だけは威勢がよいが実行力のない政治家。

そうでなくても、選挙行こう

夏本番前のちょっとアンニュイな時期にちょっとお堅いおはなしを。 今回は横浜に限らず、日本に住む人みんなが一度は考えることじゃないのかな。と思います。

工事は長いが役に立つ

少し初心に立ち返って、今回は交通についてご紹介。 工事のせいで渋滞するのは困りますが、昔と比べて随分楽になったものです。

中華街に行く前に、一つ言いたいことがある

横浜中華街、良いですよね。 でも、ちょっと遠いし、食べ放題のお店ばかりだし、一回行けば充分… そう思ってるあなた、家庭料理っぽい中華料理が食べてみたいあなた。 綱島駅で降りてみて下さい、結構良いお店、あるんです。

暇ならここにIKEA

引っ越した当初はちょっと不満もありました、でも今ではもう都です。 だって、そこにIKEAがあるから。 タイトルは駄洒落です。

海も見える庭 ~リンコウ・パークに来ませんか~

第三弾にして真打ち。今回は一番のお気に入りスポット「臨港パーク」について。 夏の暑い日に歩くと、あの花火の音が思い出されます…またやってほしいなあ。

横浜の専属モデル「みなとみらい」はこんなとこ

「みなとみらい」と聞いて大半の方が思い浮かべるのは、華やかで近代的な景色でしょう。 それもあるけど、それだけじゃないんです。 下町風情のある楽しい一面や、美しいビル群の影にある「みなとみらいの裏側」についても今回はお話しようと思います。

飽き性だけど、ハマっ子です。

生まれも育ちも横浜、言ってしまえばそれだけが取り柄。 そんな著者が在住40年の経験を元に、広い広い横浜の中のほんの小さな「自分のニワ」を紹介していこうと思います。